ゆたんぽって暖かい
2007-12-18


禺画像]

最近、湯たんぽを買ってみました。無印で。

とっても暖かいです。

というか、熱いです!

ケチって湯たんぽ用のカバーを買わなかったので、 布団の中で、湯たんぽに足があたらないように用心しながら寝返りをうったりしてます。

たまにミスって湯たんぽにふれると凄く熱いです。

このままでは、寝ているうちに火傷をしていまします。

なので、とりあえず、変な布でつつんで使ってます。

最近は寝るちょっと前に、大量のお湯を湧かして、湯たんぽに入れて、布団の中に入れておいて、ちょっとしてから布団に入ります。 すると、ふとんのなかがほかほかでとっても幸せです。 この幸せを冷え性の方々に伝えたい思いでいっぱいです。

それに、エコなおこないをしているという満足感あったりします。

昔の人は、朝、湯たんぽのお湯で顔を洗ったんだよーって聞いたことあるけど、 それはまだ実践してません。

[日記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット