青山はたいへん。
2007-03-17


禺画像]

今日は、昼過ぎから、随分歩きました。

青山一丁目から渋谷まで、山ほどステキなお店があります。

全部行くのは不可能なので、今日は “洋服以外” の好きなお店をめぐりました。

ギャラリーSPACEKIDS

 ↓ 

今右衛門東京店

 ↓ 

カッシーナ 

 ↓

シボネ

 ↓

みつばちトートの店 

 ↓

アンデルセンの地下でランチ(5時頃)

 ↓ 

第一園芸

 ↓ 

青学の近くになる、yuyujin という可愛くてステキな民芸っぽい食器屋さん。

日本各地の釜でつくられた素朴な作品が、並んでます。 置いてあるもの全部好き!というくらい好きです。 そして、いつ行っても、お客は私一人なので、この店大丈夫かなー?つぶれちゃったら悲しいなー。

お店の方には悪いけど、あんまり繁盛しなでほしいなーともおもいつつ 私だけのとっておきのお店として、 半年に1度くらいのペースで行っていました。 (といっても、今回で4回目くらいですが)

でも、今日行ったら、私の他に2人もお客さんがいました! これは、やはり、民芸ブームなのでしょうか? それとも、私が思っているより、民芸は流行っているのでしょうか? しかも、お店にホームページができたそうで、ますます、繁盛しちゃうかも。 昔、民芸ブームがおこって、それはそれは大変な流行ようだったそうですが、 いよいよ、第2次民芸ブームの予感です。

そんな事を考えてたら、今日こそは、何か買わなきゃ!と決断し、 一番気に入ったけど、使う分からない、微妙な大きさのお皿を一枚買いました。

そのあと、渋谷でハンズとロフト

そして、電車で帰りました。

あー、楽しかった。

[お店]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット